2009年09月24日

素直さが素直さを邪魔する?

人はどこまで殺意を募らせることができるのだろうな・・・・


体が怪我をした、病気になった、なら、

学校や会社を休む許可を貰えるだろう。

心が傷ついたら?病んだら?

さぁてね。理由にはならないだろう。

何故だろう。

そうか、嘘をついているからかもしれないからか。

それに、作業に支障はないもんな。

そうやって機械のように動かされ続ける運命なのだろう。なんて簡単な運命なんだ。


さーてとうとう原宿で自分に似合う(と思われる)メガネはっけーん。値段も手ごろ。
ただ伊達メガネとして使うならかなーりお高いかもんかもん。

絶対買おう。絶対買おう。ああ見つけてよかった。これぞ運命。まさに出会い。

今、マリみての同人がひたすら欲しくて仕方がないです。全然持ってなくて。
近々お友達に「貸してー」って声かけるかもしれません。

ああ、ほぼ明日給料日ですねーこの為に働いてる(はずの)私。

あんな思いしてきたんだから紛れもなくこれは私が稼いだお金なんだな。

なんて思い上がりですかそうですか。

あ、つい先日茨城に会社の先輩と旅行行きました。まぁ…いい経験にはなったかもです。

私、自分に正直過ぎることがありましてね?

素直に「楽しかったー」って言えばいいのですが、

私の楽しいの定義は「またやりたいかどうか」なので、それに当てはめるともう十分かな?

って感じなので。素直に楽しかったとは言えないのです。ただいい経験になった。

お約束事みたいに「楽しかった」って言わなきゃいけないなんてくだらない社交辞令は
私の巣では言いたくないのです。

もっともっともっと素直になって、

本当に本当に本当に言いたかったことを伝えるのが今の目標です。

さて、元気がないときはケンタッキーへ行きなさい。おいしいから。
おススメは和風チキンカツサンドか、ナンで巻いたやつ。


私が日記を残す理由は、過去に遡りたいからです。

あの時、何をしていて、何を考えていたのだろう・・・と、ふと思うのです。

あの頃に戻りたい、なんて切ない思いはしたくありませんが、

今思うと、素敵な時を過ごしていたかも・・・・なんて思うのも乙じゃないですか。ねぇ?


時々、ずーっとおとぎの世界に閉じこもってそのまま一生そうでありたいと思うよ。

なぜ、現代人の多くは、将来に希望が持てず、安定を求めてみな暗くなるのだろう。

何かを諦めて、開き直ってハイになる方がよっぽどいいんじゃないだろうか。

昔の人たちは、どういう気持ちで生きてきたのだろう。気になる。



さて。

私は今の生活を抜け出せるのだろうか。

考えてみると、今までいくつもの小さな夢は叶えてきた。

夢はすなわち目標。目的である。

どうしても達成したかったら、自然と行動しているものなのだ。

私は私が本当に手に入れたかったものを手にするまで、生き永らえているだろうか。

永く生きれば生きるほど、苦しみもまた全身で受け続けなければならない。

自分自身を認められるのは、自分しかいない。



posted by 士千 at 02:35| ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
展覧会ではわたくしの絵について感想を話して頂き有難うございました。らくだ、又の名をみぃ〜ちと申します。
実は昨日、絵を外して又筆を加え、完全体(完成形)にしました。好きなスプレーを散布しましたです。
もし、また会場に足を運ばれる機会がありましたら、御覧になって下されば、幸いです! 
ブログ読ませて頂きました。面白いですね・・・。絵も見たいでぇす。
Posted by みぃ〜ち at 2009年10月13日 17:16
ようこそー!!イエェアー!

みぃ〜ちさんですか?分りました〜
描き直した絵は拝見できませんでした…すみません↓
私のつたない感想でも喜んで頂けたら幸いです。

私のブログは最近は更新が滞っておりますが、更新するまで過去ログでも読んで頂けると嬉しいです!
また、過去の記事でもコメントはどんどん受け付けておりますので、思うことあれば気軽にどうぞー!

私のHPのURL載せておきますね。携帯からの方が見やすいかもです。
Posted by 士千 at 2009年10月18日 20:53
おー お返事だ〜!有難うございます
HP パソコンネット繋がってないので助かります^^;

…社会に翻弄されがちですが、世界はもっと色んな方向に顕在しうると 究明しています(嘘!爆!)
良いHP…企画ですね〜
画廊拝見〜!うまっ(+Д+)下手くそな私は恐れ入りました。
この3つの絵を見て士千さんの世界がますます好きになりました〜!

はは 過去ブログも読んでみまーす♪
Posted by みぃ〜ち at 2009年10月19日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。