2013年08月18日

外へ

ごきげんよう。。。



とある面接ゼミを受けまんた。

め、面接…大の苦手…!おおよそ4年振りの面接。といっても模擬だけど。

面接表に書いてあることがどうもそれぞれリンクしない…的なことを言われた。
ううむ…うむ、む。

というかね…久々にいや〜な思いしました。

就活時代からそうなんですが、志望動機とかがどうしてもバシっとしたものが作れないのです。

それはそのはず。別に対して志望していないから。

ぶっちゃけると働きたくないから。

みんなそうだけど頑張ってるんだよーっていう共通意識があるから働き口探したりしてます。

え?やりたい仕事がないとダメなの?正規雇用じゃなきゃダメなの???えーええーー

いやぁそんなの簡単!努力して気になった仕事になんとか入ればいいんだよ!
で辛いなーってことがあっても努力で乗り越えりゃいいんだよ!簡単ですねー

会社員時代はまぁそんな感じでした。

さて次の仕事もそんな感じでいけるだろうか。
ただ前職は退職せざるをえなかったけどね。きっと次でも同じことになるんだ…
なんて暗い考えが始まったらもう永久メリーゴーランー





話逸れまくりましたが、面接ゼミで全然緊張しまくって、
的確で相手を納得させられる返答もできず、講評はダメだしマシンガンで蜂の巣になりました。へー

これはさぁ…予めちゃんと答えを用意しておけば免れたことなのかね。
なら救いの余地があるんだよ。
何故か細かい評価はBやCばっかでトータル評価はBだったけど、
それ多分、CとかDを付けると、あまりに生徒がやる気を失うから情けでB付けましたー

ってんならちょっとその情けは要らんね!俺的には…

私的には、A〜Eの中だったら、全体としてはDだな。D。2だよ2。CとDの中間かな。
合格ラインてBから上…なわけないか。私がBなんだもの。

するとAか。




もうお分かりでしょうが今日の私はごちゃごちゃ言います。



他にゼミ受講生が何人かいたんだけどね!

みんなすごい流暢に喋るのね!
聞かれたこと的確に答えるのね!
その練習どこでしたのね!特に女性!!女性は脳幹が太いから言語活用能力が高い。

まっっっさかーーwwとか今まで半信半疑でしたがマジだった。なぜ。なぜそれほど喋れる。

私も引きこもり生活が板についてるんで、人との会話に乏しく、ちょと口下手に拍車かかっちゃってんだなー
という気はしていましたが。



あとは…どうも例えが悪いみたい。自分の印象を悪くする例えをよく使ってしまうみたい。
な、なぜよ。自分にSなの。

あと、今日いた受講生、みんな計画表をしっかり作って且つしっかり言えてた。
なぜーそんなしっかり作れるのー

あ、その人たちはみんな経験者ばっかだったからか。それもあるな。



公務員試験は、ものによると思うけど、民間よりキツいな。
民間もピンキリってことなんだけどね。。。

銀行マンとはまた違った堅さがあるね。

っていうか民間での経験全然聞かれなかったな!なんでじゃ!





まぁ今Skypeでもだいぶいろいろ毒?吐きました。

とりあえずもう言うことはないか。こうやって残すのは後々成功した時の自分へのご褒美ー





手に職。しかもモノ作りがよいよ。

就職は早めに手に職系を考えて進学先とかを決めた方がよいよ。





あーあと私は大卒でいっちょまえに株式会社とか入っちまいましたが、

本当は高卒程度のレベルで、有限会社(しかも儲かってない)がいいとこなんじゃないかなーと思ったり。

私みたいなんが入れる程度にレベルを下げちゃいかんよ大学。

なんか、本来的な身分を勘違いし出している輩が増えるよ。てかもう増えてるよ。


非正規ででも、幸せに暮らせたらなぁとか思ってます。

男に限ってそれが許されないなら男とかヤメたいわ。

人間ヤメたいわ。




新幹線の運転手とかいいよねー


posted by 士千 at 21:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。